海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-22から1日間の記事一覧

内国法人と外国法人

日本の税務用語には、内国法人と外国法人という概念があります。これが巷で言われる海外法人という言葉の曖昧さと相まって、多くの方にとって、国際税務の敷居を上げてしまっている気がします。 しかし内容は実はさほど難しくありません。 内国法人:本社が…

海外法人活用例:中国オンライン英会話ビジネス

日本では、DMMさんやレアジョブさんのように、オンライン英会話は今や主流となりつつあります。 1.圧倒的な価格メリット、2.時間調整のしやすさ、3.講師の選択の幅の広さ、といった点で、オフラインの英会話に比べ、競争優位に立っています。 eikaiwa.…

世界初 ビットコインだけの銀行が設立される

Dimitry Voloshinskiyという方が世界初のビットコイン専門の銀行をバヌアツに登記しました。サービスは100%オンラインを通して提供されるとのこと。 techcrunch.com バヌアツは先進国の租税回避の温床となっているタックスヘイブンではありません。 また…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング