海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-24から1日間の記事一覧

香港法人 その2 香港近代史~香港返還

前回:香港法人 その1 - 海外法人サポートセンター の続き⇒ 香港が世界史の表舞台に登場するのは1839年のアヘン戦争からです。 アジアで勢力を拡大するイギリスが、陶磁器、絹、茶葉による対清貿易赤字を解消するため、植民地であったインドで栽培した…

海外法人活用法 【保存版】

海外法人のメリットを最大化させるには、端的に言えば、 (個人の)居住地 法人登記国 法人口座開設国 サーバー所在国 仕入先登記国 ビジネス展開国(市場) 決済会社登記国 などが重ならないよう、うまく分ければよいのです。 本質はいつもいたってシンプル…

香港との租税協定の情報交換項目が拡大されました

2014年末に交換された、香港との租税協定の情報交換の書簡が、2016年には国税当局の実務に具体的に落とし込まれることでしょう。 www.mof.go.jp これまで、移転価格の適正な調整および脱税の防止のため、香港政府は、日本で支払われるべき法人税、所…

ノミニーと国外資産調書と個人資産

オフショア法人や香港法人に特有の、名目資本金制度およびノミニー制度を活用して、資金を実質の(真の)株主の金融資産を担保とした借入金で調達するスキームがあります。 これは日本に居住するお客さんにとって、租税回避する上で、大変メリットが大きいス…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング