海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-26から1日間の記事一覧

中国金融市場の難しいところ

中国が金利形成を政府主導から市場主導にシフトする試みを始めるようです。 jp.wsj.com 市場主導で金利を決めるということは、金融機関が融資する際の金利を決められるようになるということなので、銀行の貸し渋りを減らし、民間への融資を増やすのがこの政…

セーシェル法人 その3 セーシェルは中国系?!

前回:セーシェル法人 その2 - 海外法人サポートセンター の続き⇒ みなさんはどういった理由からセーシェル法人設立を検討されている、もしくは検討されたのでしょうか。 1.日本で海外法人設立代行業者が多くあつかっているから、 2.日本と租税条約が結…

法人登記国は意外と重要です。

ベリーズ法人でもマーシャル法人でもアンギラ法人でも、オフショア法人ならサービスは基本変わらないという業者も多くありますが、私はそうは思いません。 設立費用、法人口座の開設のしやすさ、日本との租税条約の有無はもちろん、海外法人を活用する上で、…

イギリス法人 その2 - UK LLP

前回:イギリス法人 その1 - 海外法人サポートセンター の続き⇒ イギリス法人には、一般のイギリス法人のほかに、UKLLPと一般に呼ばれる形態のイギリス法人があるのをご存知でしょうか。 UKLLPは、オフショア法人かつ有限責任事業組合(LLP)…

お客さんから学ぶこと

海外法人サポートの仕事をしていて、特に楽しいのはお客さんを通していろいろなビジネスについて知見を得られることです。 秘密保持の観点から具体的なお話はできませんが、医療機器の販売、経営コンサルティング、自動車リース、不動産投資などなど、多岐に…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング