海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2016-02-29から1日間の記事一覧

日本でもビットコイン市場が整備されようとしています

海外法人を活用してビットコイン取引所を作って楽して儲けようとする方が数多くいる中、日本にとどまって業界ルールを作り、市場の健全化に取り組んでいる方もおります。 forbesjapan.com 海外法人設立代行というかなり胡散臭い業界が、もう少し健全なものに…

百聞は一見にしかず - 海外法人で社会勉強

ブログを書くようになってから気づいたことですが、海外法人に興味を持ち、インターネットや本で調べてからわからないことがあると質問を投げてこられる方が非常に多いです。 そういった質問に答えていくことで、問い合わせいただいた方の疑問や不安を解消し…

租税条約とオフショア法人 その1 - そもそも租税条約とは何か?

租税条約とは、簡単にいえば二重課税と脱税(非課税)をなくすための国同士の決まり事です。 たとえば、日本企業がアメリカで収益を上げ、アメリカで課税された後に日本でも課税されてしまったら二重に課税されたことになってしまいます。逆にアメリカ企業が…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング