読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

世界初 ビットコインだけの銀行が設立される

ニュース 海外送金 業界のことについて 仮想通貨

Dimitry Voloshinskiyという方が世界初のビットコイン専門の銀行をバヌアツに登記しました。サービスは100%オンラインを通して提供されるとのこと。

 

techcrunch.com

 

バヌアツは先進国の租税回避の温床となっているタックスヘイブンではありません。

また、洗練された金融制度がある一方で、巨大な銀行がある先進国のようなビットコインへの抵抗もありません。

同行はこれから、カード会社との提携を模索し、新たな金融サービスを提供していくとのこと。

 

伝統の銀行、伝統の通貨という概念にとらわれないこうしたサービスはどのように世の中を変えていくのでしょうか。

 

これをきっかけに2016年にはより多くの類似サービスが後に続いていくでしょう。

 

「海外送金」という括りの中だけで、ノウハウを蓄積してきた「運び屋系」海外法人設立代理業者は方向転換を余儀なくされていくのではないかと思います。

 

f:id:kaigaihoujin:20151123165132j:plain


仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング