読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

法人登記国は意外と重要です。

ベリーズ法人でもマーシャル法人でもアンギラ法人でも、オフショア法人ならサービスは基本変わらないという業者も多くありますが、私はそうは思いません。

設立費用、法人口座の開設のしやすさ、日本との租税条約の有無はもちろん、海外法人を活用する上で、基本的な評価軸ではありますが、最も重要なものではありません。

たとえば租税条約があるからこそ、いっそう税務上のメリットがでる場合もあります。

租税条約がないことを売りにしているが、着々と租税条約に向けての準備が進んでいる国と地域があります。

また、設立費用についても、確かに香港法人やセーシェル法人より1.5倍前後多くかかるが、目的によって使い勝手が断然よくなるケースもあります。

 

深い思考による裏づけのない業者は、海外法人のことを良く知らないお客さんに、海外法人を本当に活用したビジネススキームを提供できません。最安値で法人設立を引き受ける業者に、それ以上のバリューは出せません。

インターネットで調べればすぐ分かることや、現地のエージェントに聞けばすぐ分かる情報を列挙して、あたかも専門家のように振舞っているのです。

 

もちろん、海外法人を開くのが本当に最終目的なら、そういった業者を利用されるのも悪くない選択肢だと思いますが、そうでない方のほうが、多いはずです。

 

f:id:kaigaihoujin:20151127155052j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング