読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

モノ言う株主に海外法人は似合わない?

海外法人活用法 ニュース シンガポール法人 日本法人 余談 海外投資

元村上ファンドの村上世彰元代表が、空売りを使った相場操縦の疑いで、自宅強制捜査を受けました。

www.sankei.com

 

相場操縦といえば相場操縦になるのかもしれませんが、これでもし摘発ということになれば、ある程度資金力のある投資家はすべて摘発されてしまうことになるかもしれません。

 

この強制操作の目的が、シンガポールから日本に力点を移しつつある彼への警告かもしれないですし、他の投資家への見せしめかもしれないですし、他の方が言うように東芝の粉飾決算事件から世間の目をそらさせるためのスケープゴートにされてしまったのかもしれません。

 

理由はさておき、海外法人を活用すれば、彼自身や彼の家族が表に出ることなく、いかようにも投資のしようがあったと思います。投資のプロとして、彼自身もそのことはよくわかっているはずです。

しかし、それでも表に出てくるということは、やはり表に出なければ気が済まない性なのでしょう。

 

 


仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング