読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人のクレジットカード その3

クレジットカード HSBC香港 オフショア銀行 香港法人 初めての方にオススメ

前回:海外法人のクレジットカード その2 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

事業形態、決算、ノミニーなどの項目を考慮したうえで、海外法人でクレジットカードを作成することになれば、基本的には、法人設立後、銀行口座開設時に同時に行うのが(特に渡航が必要な場合は)効率的です。

 

その際、どこの銀行でも、日本円で100万円弱の保証金が最低かかることを想定して、多めに現金を持参していったほうが、当日スムーズに手続きが進みます。

 

クレジットカードには、毎年年会費がかかりますが、これは利用額次第では、交渉で減らすことができますので、自動で引き落とされてしまう前に、電話で銀行と交渉してみましょう。少しお得な結果が待っているかもしれません。

 

海外では、とりあえず交渉してみるのが大事です。

 

f:id:kaigaihoujin:20151123165130j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング