海外法人サポートセンター

海外法人設立、海外口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

英語が話せない方が海外法人を活用するには

一昔前は英語が話せなくても海外法人が設立でき、現地エージェントのアテンドで、HSBC香港や恒生銀行で難なく法人口座が開設できましたが、マネーロンダリング防止の観点から、そして語学の壁によるコミュニケーショントラブル続出により、今では詳細の事業計画書、英語でのインタビューをパスできなければ、現地スタッフのサポートがあっても、なかなか口座開設ができなくなっています。弊社はまだ100%成功しておりますが、反例がでても不思議ではない状況です。

 

アドバイスになっているかどうか分かりませんが、これから海外法人の設立と法人口座の開設を考えられている方は、これを機に、ビジネスの基本と英語を習得されてみてはいかがでしょうか。

事業計画書の作り方の本を数冊読んで、オンライン英会話を半年も真面目にやれば、グローバルビジネスマンとしての基礎スキルは十分身につきます。

 

日本に在住するにせよ、海外に移住するにせよ、海外法人を作ろうと考える素地のある方にとって、これからの人生のプラスになると思います。

なんだか説教臭い話になってしまいました。

 

f:id:kaigaihoujin:20151204171202j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング