読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

年末年始の休日と海外法人と10年後

海外法人サポートセンターは、2015年12月19日から2016年1月10日まで、少し長い年末年始のお休みを頂きます。

この間、海外法人設立業務・法人口座開設業務は受け付けておりませんが、一般向け簡単な質問対応とお客様むけのコンサルティング業務は継続して提供させていただきます。

私が休みたくて休んでいるというのではなく、各現地のエージェントがクリスマス休暇を取るため、申し込みを受けても現地主導の実務が動かないのです。もちろん地獄の沙汰もなんたら次第というように、2倍や3倍の手数料を頂けたら現地を動かせる場合もあるのですが、そこまでして年末年始に海外法人を設立しなければならない必然性がなければ、年明けにお申し込みいただくことをオススメいたします。

 

おっと、香港は中国の旧正月(2月ごろ)にもっと長い休みがあるので、そこも極力避けたほうがいいと思います。こればかりはお金で動かない場合が多いです。

 

余談になりますが、このブログをブログランキングへ配信していただいているPINGOO様が10周年になるそうです。「PINGOO!10周年」

私も頑張ってこのブログを10年は続けたいと思います。

10年後になれば、特に国際政治、国際税制、インターネット、仮想通貨の領域で大きな変革があることでしょう。この業界がどうなっていくのか、楽しみで仕方ありません。

 

f:id:kaigaihoujin:20151206212103j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング