読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

決算がないのでセーシェル法人がオススメ?!

セーシェル法人 ノミニー Nominee ベリーズ法人 BVI法人

セーシェル法人は決算がなく、また日本とは租税条約が締結されていないので、オフショア法人を設立するならいいという宣伝をよく見かけます。みなさまも目にしたことがあるのではないでしょうか。

確かにこれらはセーシェル法人の特徴を正しく捉えていますが、そのまま設立するメリットがある、メリットが大きいということに繋がるかといえば、一概には言えません。

特に日本にいながらノミニーでセーシェル法人を持っていれば、資産を海外に隠せると思われている方、思い込まされている方は要注意です。

これでは本来セーシェル法人の持っているポテンシャルを引き出すどころか、完全に潰してしまっています。そもそも意図的な脱税をしているという自覚が必要です。

これはBVI法人でも、ベリーズ法人でも基本的に同じです。

壁に耳あり障子に目ありですよ。老婆心ながら。

f:id:kaigaihoujin:20151213123643j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング