読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

初めての方必見!海外法人設立費用

初めての方にオススメ 海外法人活用法 業界のことについて 業者選び

海外法人を設立し、法人口座を開設するのに一般的には20万円~40万円と言われています。

 

弊社の場合も、一般的な法人設立+口座開設なら、最安で15万円前後、高くても25万円前後となっております。法人設立時のイレギュラーな株主・資本金の登録やクレジットカードの申請を含めても、30万円行くかどうか、といったラインです。

 

客観的に見て設立代行料金は最安値ではないですが、割安なほうだと思います。

その分、お客さまのニーズをしっかりヒアリングし、ベストな提案をさせていただきます。お客さまのメリットにならなければ、海外法人の設立自体を考えなおして頂くケースもあります。せっかくご縁のあった方を、弊社で海外法人を設立するかどうかだけで区分けしなければやっていけないほど、提供できるサービスが限られているわけではないですし、お金に困っているわけでもありません。

逆に海外で事業をやるにあたって、他の点を考慮せず、数千円の差額を執拗に強調するお客さまだと、なかなか事業で成功することが難しいと思いますし、弊社も遠慮させていただく可能性があります。何事もバランスだと思います。

 

と、言っておきながら実は一つ割高なサービスがあります。

それはノミニーです。

弊社のノミニーサービスは、ちょっと特別な仕掛けをしているため、他社の2倍ほど高くなってしまっています。もちろん、金銭だけ見ても、他社の2倍以上のメリットを提供しておりますので、ノミニーの活用方法次第では、お客さまのほうが丸儲けになります。年間の経常利益が300万円以上のお客さまは申し込んだほうが得です。

それ以下の利益の場合は、目的に合わせ、別の提案をさせていただきます。

 

ちなみに閉鎖費用や株主・資本金情報の更新などは実費+少しの手数料で受けておりますので、他社と差はほとんどありません。

 

これで相場感、弊社の価格帯がある程度見えたのではないかと思います。

みなさんには、どのように海外法人を活用するのかを考えるのにもっともっと時間を費やしてほしいと考えています。法人設立の実務しかできない業者同士の価格競争に気を囚われるのは、あまりにもったいないです。

 

f:id:kaigaihoujin:20151222215543j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング