読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

オフショア法人への融資

ベリーズ法人やセーシェル法人といった非居住者向けのオフショア法人で運良く法人口座を開設できても、銀行から融資を受けられませんのでご注意ください。

もちろん、銀行から通り一遍のサービスカタログはもらえますが、真に受けてもサービスを受けられるわけではありません。

事業計画を説明し、納得してもらった上で口座開設できたのに不公平じゃないか、と思われる方もいるとは思いますが、ベリーズやセーシェルに法人を設立して、事業を運営しなければならない必然性があるとは銀行側は誰ひとりとして思っておりませんので。

 

なので、資金調達が必要な場合は、ほかで済ませた上で、そのお金をなんとか海外に持ち出すようにすべきです。もし可能なら海外移住してからそこで法人を設立し、正面突破して融資を受けるべきです。

 

自力でなんとかできない方はご相談ください。

弊社から残念ながら融資はできませんが、資金の流れをどうするかについてなら、サポートできると思います。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

以前、海外法人の方向転換をされて、融資の件で困ってしまった方がおりましたので、この場を借りて、みなさまに注意を促すことにしました。

 

f:id:kaigaihoujin:20151123165152j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング