読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

オフショア法人への融資 その2

海外法人活用法 日本法人 余談 海外送金 BVI法人 パナマ法人

前回:オフショア法人への融資 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

オフショア法人の法人口座が開設できても、銀行は基本的に融資をしてくれません、ということを書きました。これはデメリットであるかのような口調で。

しかし何事も両義的ですので、これがメリットとして活きるケースもあるのです。

 

それは、例えば日本法人で日本の銀行から融資を受けた後、オフショア法人の子会社にしてしまう方法です。資本金が大きくない日本法人なら、オフショア法人で十分に買収できますよね。パナマ法人でもBVI法人でも、アンギラ法人でも構いません。

そうすると、そのオフショア法人は親会社となりますよね。なのでアレやコレができるようになりますよね。

 

ピンときませんか?まだヒントが少ないですか?

 

f:id:kaigaihoujin:20151228150330j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング