読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

香港IFAと初めての業務を行ないました

前回:【個人投資家の方に朗報】香港IFAと業務提携しました - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

年末にご案内させていただいた香港のIFAとの業務提携について、本日初業務を終えられました。

おかげ様で業務ステップが大分見えてきました。

 

1.弊社がヒアリングや案件例紹介を通して、お客様の希望条件を明確化する

2.香港IFAを通して複数案件候補をご案内する(各種ファンド、オフショア生保)

3.香港に渡航いただき(個人口座を開設した後)証券会社の口座を開設する

4.商品の詳細説明をさせていただく。追加要望があればその際に伺う。

5.出入金のルート、契約条件を確認し、契約をIFAと契約を締結いただく。

6.基本的にその後はIFAと直接やり取りをして頂きますが、サポートが必要な場合は弊社が追加費用なしで間に入り、調整する

 

また、弊社で提供できる大きなメリットが何なのかについてもようやく腑に落ちました。

1.弊社は香港の金融商品紹介に利益を頼るビジネスモデルではないため、日系仲介IFAの取り分をほとんどそのままお客様に還元できる

2.提携先の香港IFAが日本顧客以外を対象とするマスボリュームの仕事があり、各ファンドや生保を相手に強い交渉力を有しているため、価格・条件面でかなり無理が効く

 

私自身、商品の中身やIFAそのものを比較評価するのが初めてでしたので、不安も大きかったですが、お客様からの反応がよかったので、胸をなでおろしております。

信頼して任せていただけるお客様がいる限り、業界や商品知識を蓄積し、一層お客様にメリットできるサービスを提供してまいりたいと思います。

 

個人口座を開設して、そのまま銀行員に言われるがままブームが過ぎかけている商品を高い手数料で払って買うのとは雲泥の差があります。

 

引き続き、ごひいきください。

f:id:kaigaihoujin:20160106235731j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング