読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

恒生銀行(ハンセン銀行)の個人口座開設が苦戦しているようです。

HSBC香港の子会社で、ハンセン指数で有名な恒生銀行(ハンセン銀行)での個人口座開設が苦戦しているようです。

一昨年、昨年ごろからHSBC香港での口座開設が難しくなり、多くの日本人が恒生銀行(ハンセン銀行)に流れるようになりましたが、商業地の大きな支店で聞いた話では、昨年末に口座開設に来た日本人の国際免許証が【アレ】だったそうで、それ以降、英語が流暢でない日本人の口座開設はその支店ではすべて断っているとのこと。

 

香港中いたるところに支店とATMがあり、ローカルに根ざしつつも、オフショアユーザーのニーズに耐えうるインターネットバンキングを備えている恒生銀行(ハンセン銀行)ですが、これからHSBC香港同様、口座開設の雲行きが怪しくなってくるかもしれません。

 

一人の行き過ぎた行いにより多くの人が迷惑を被る結果にだけはならないことを願います。

 

f:id:kaigaihoujin:20160113182355j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング