読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

三分で分かる海外法人サポート会社の選び方 - 業者選び簡易版

お客さんがいくら海外法人について勉強しても、プロとして海外法人サポートサービスを提供しているファームとの間には超えられない壁(知識、経験、ネットワーク)があります。

 

この業界に参入するならともかく、お客さんがご自身の業界で成功されたいなら、良心的でノウハウに富んだサポート会社を見つけることに神経をとがらせるべきであって、細かい知識や業者によって異なる言い分の整合性などに気を取られるべきではありません。

 

では、どのようにすればよいサポート会社を見分けられるのでしょうか。

真剣にそして慎重にサポート会社選びをされたい方には、以下の記事が参考になると思いますのでぜひ一読してください。

海外法人設立代行業者選びの確認事項 - 海外法人サポートセンター

日本向け海外法人設立サービスの質があまりに低いです - 海外法人サポートセンター

サービスの質 - 更なる高みを目指して - 海外法人サポートセンター

 

時間がない方は、次のポイントだけでも注意してください。

基本的な質問をしても、メール2~3通の返信も面倒くさがる、勿体ぶるところは切るようにしてください。そして返信の中身が、お客さんの事情を考慮していない一般論だけのときも、切るようにしてください。それだけで大分、スクリーニングの効率があがると思います。

 

一方で、お金を全く払わずに、何通も何通も具体的で親切な返事を期待すると、今度はよいサポート会社のほうが逃げてしまいますので、そこはしっかりと留意してください。

数万円支払うことで、数百万円、数千万円のリターンをもたらしてくれる深みのあるサポート会社かどうか見極められるなら、それは決して悪いリスクの取り方ではないと思います。

 

f:id:kaigaihoujin:20160129094939j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング