読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

敗戦処理はつらいよ その2 - 海外法人サポートセンターで対応しやすい敗戦処理案件

海外法人活用法 業者選び 海外法人の決算

前回:敗戦処理はつらいよ - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

前回とは違って弊社が他社からバトンタッチされても請けやすい仕事をリストアップさせていただきます。ブログのタイトルは少し仰々しいですが、読者の方にとって有益な情報だと思います。

 

1.海外法人の閉鎖

海外法人の登記国によってできる、できないはございますが。基本的に対応できます。

 

2.銀行口座管理サポート

他の海外法人設立会社で設立された法人であっても、口座の操作、手続き、書類の準備などはサポートできます。

 

3.他社で失敗した法人口座、個人口座開設の再サポート

一回口座開設に失敗すると記録が銀行に残ってしまいます。

銀行側にネガティブな印象が残った状態での再開設は非常に危険です。

弊社にお任せいただくことで、そのネガティブな印象を払拭し、同じ銀行または別の銀行で、法人口座、個人口座の開設を行えます。

 

4.海外法人の更新・決算移管

1年目の設立費用が著しく安い海外法人設立サポート会社は、だいたい、二年目以降の更新料、決算費用に利益を多めに乗せています。その後の無料サービスも質問対応も基本的になし。弊社にお任せいただきますと、毎年のラーニング費用を抑えられ、海外法人の活用方法についても多くの情報を無料で取得できます。

 

いかがでしょうか。

やはり、業界のしがらみが少なく、スキームが複雑でなく、法的リスクも低い仕事は、途中で他の海外法人設立サポート会社からバトンタッチされても、受けやすいです。

 

基本的な仕事ですから。

その基本的な仕事で、なぜにっちもさっちもいかなくなったのかはよく分かりませんが。

 

f:id:kaigaihoujin:20160129095008j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング