読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

個人口座開設 敗者復活サポート

海外の個人口座の開設サポートを開始して2ヶ月立ちました。予想通り、頑張れば日本から日帰りできる香港での口座開設依頼が最も多かったです。一方で、予想に反して、新規の口座開設依頼よりも、失敗したので再トライしたいという依頼の方が多い結果となりました。

自分でトライして失敗するケースでは、必要書類に不備があったり英語でつまずいてしまったりするのがよくある原因です。

他社に依頼して失敗するケースでは、そのサポート会社がHSBC香港の特定の担当者としかコネクションがなかったり、元々素人相手の詐欺であったり、お客さんが依頼時に正直に情報を提供しなかったりするのがよくある敗因となります。

 

偉そうに他人の失敗を分析しておりますが、最終的に審査をするのは弊社ではなく、銀行ですので、弊社で再トライを依頼されても成功保証はできません。しかし、現時点では、個人口座開設再トライの成功率も100%です。

これは、事前資料の準備でご協力いただき、銀行側のネガティブイメージを払拭できるようインタビューの練習をしていただき、時間を縫って再渡航いただいたお客様の努力によるところが何よりも大きいと考えております。

 

気になる費用ですが、弊社ではお客様ひとりひとりに対して個人口座開設サポートを行なっております。グループ対応でない分、単価を最安に抑えることはできません。相場から見て、割安だとは思います。しかし、その分、お客様の各々の状況を踏まえ、最適な銀行での口座開設、最適な投資商品、海外情報のご紹介をさせていただきますので、2,3年後にお客様に知識がついて振り返ったときに、このクオリティならやはり割安だった、海外法人サポートセンターに依頼してよかったと、きっと思っていただけると思います。

 

そのころにはお客様の資産が少し増え、個人口座のみならず、海外法人を設立してより大きく資産を増やせるようになることを、願っております。

 

f:id:kaigaihoujin:20160201174540j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング