読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

個人投資家が得する新興国投資 その8 事業はこれから成長フェーズに入ります

前回:個人投資家が得する新興国投資 その7 - 嫌な投資家 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

私が自分でもお金を入れて、マネジメントにも関わっている某新興国のインフラ事業ですが、インフラ事業なだけあって、大なり小なりお役所が関わってきます。

認可取得に毎回追加費用がかかるのは致し方無いですが、それでも手続が遅々として進まないのは、なかなか苛立たしいものがあります。

 

手続のスピードは社会の成熟度合いに比例します。しかし社会の発展は時間に比例して進むのではなく、ある程度社会インフラが蓄積された段階で、一気に進むものだと頭では分かっていながらも、事業としてやっている以上、遅れを放置しつづけるわけにもいきません。

 

さいわいにも、中長期的に、事業に不可欠な手続をようやく終えられましたので、1年弱かけた立ち上げフェーズを無事乗り切ることができました。これからは成長フェーズに入ります。

この事業を通して、現地の社会インフラの蓄積に貢献しながら、リスクを取って投資いただいた方へ、徐々にではありますが、リターンをもたらして参りたいと思います。

 

一緒に事業を大きくしてくれる方を募集しております。

興味のある方はご連絡ください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20160128181034j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング