読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人サポートセンターの経営コンサルティングサービス

海外法人活用法 余談

弊社は、海外法人を弊社で設立されたお客様へ、経営コンサルティングサービスを提供しております。

 

弊社の経営コンサルティングの本質はオペレーション戦略にあると思っています。この場合のオペレーション戦略とは、取引先を含めた業務連鎖の標準化と、節税および海外投資を通した投資効率の最大化戦略を意味します。

平たく言えば、お客さんがやりたいビジネスを、できるだけ楽して運営しながら儲けられるスキームを作るのが弊社の経営コンサルティングサービスになります。法人登記国を決める際に、お客さんの判断材料として、基本情報なりある程度の方向性は示すようにはしておりますが、ビジネスのスケールが大きいほど、最初の情報だけでは不十分と感じるお客様が多いのです。

 

いい市場と商品があるのに、規制と資本力の壁にぶつかって実現が不可能と思われていたビジネスが、スキームの組み方次第では、成立するかもしれません。同じ機会を狙う競合は日本中、世界中にゴマンといる中で、こうした制約をクリアできるだけで、圧倒的な競争優位性を持つことができます。

 

興味のある方は、弊社で法人を設立された上で、お問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

と、ここで締めくくると、当り障りのない記事になってしまいますので、もう少しだけ続けます。

 

仮に、ある業界で力のある会社がすべて、弊社の経営コンサルティングサービスを利用しており、弊社以外で海外法人を設立された方がすべて市場から退場させられていれば、どう思われますでしょうか。

そんな誇大広告はいらないと思われるかもしれません。もちろんすべての業界に当てはまるわけではありません。むしろごくごく一部の業界にしか当てはまりません。しかし事実として、市場をコントロールしているのは、消費者でも、サービス提供者でも、政府でもなく、弊社である業界が、日本では存在しているのです。

たまたまそこに参入するつもりで問い合わせて来られた方は、かなりの強運の持ち主です。ブログを通して、そのような方に出会える日を、楽しみにしております。

 

f:id:kaigaihoujin:20160421103548j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング