海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

【高額】海外法人パッケージ詐欺【ご注意ください】

一個人だけでなく、業界の健全性・イメージを損なうような詐欺被害について相談を受けましたので、この場をお借りして皆様に注意を促します。

 

以前書きました、HSBC香港での口座開設詐欺と比べて圧倒的に規模が大きく、一度の被害額が非常に大きいものとなります。

HSBC香港口座開設詐欺 【ご注意ください】 - 海外法人サポートセンター

 

海外法人を設立したり、口座開設をサポートしたりするだけでなく、ライセンス発行が難しい特定の業種の起業パッケージを販売し、安ければ600万円~750万円、高いものだと2000万円~3000万円を詐取するというもの。

 

ライセンスを取得し、きちんとオペレーションスキームも組めれば、かなり儲かるビジネスであるだけに、人生一発逆転を狙って長年節約してきた生活費をつぎ込むサラリーマンや、少し資産に余裕がある成功した起業家が実際に被害に遭っております。

・前払金を入金後すぐに音信不通になるパターン

・プロジェクトを途中まで進めて音信不通になるパターン

・プロジェクトが完了し、全額支払いしたあと後に、ライセンスやオペレーション上に不備が発覚するパターン

 

ライセンス発行が難しい海外法人ビジネスは、世界中の海千山千が、世界中の専門家を億単位の資金で動かして、さらなる利殖を狙う世界です。夢見がちな素人や、一度起業に成功して自信過剰気味な方が勝負をしかけて勝てるものはありません。資金規模的にも、数百万円~2、3千万円でなんとかなるレベルではありません。

 

海外法人パッケージと名のつくもので、素人が素人なりの軍資金で大儲けできそうな広告が目に入ったらまずは疑うべきです。日本では違法だが海外法人を通せば簡単に合法になるなんて謳い文句があれば、確実に詐欺です。

 

危うい誘惑に気持ちを持って行かれそうになった時は、数百万円~2,3千万円を丸損した将来の惨めな姿を想像してください。これは物語ではなく、実際に、あなたと似たバックグランドを持つ方の身に起きたことです。

 

お客様の直接の窓口になる海外法人設立サポート会社には、汚染されたオフショア法域からきれいなオンショアな皆様を守るだけでなく、汚染されたオンショア法域から、きれいなオフショア法域を守る役割も果たすべきだと考えております。

 

実際に被害に遭われている方、連絡を取り合っている業者が怪しいかもしれないと感じている方がおりましたら、メールよりお問い合わせください。

 

一方で、この記事に触発されて、厳しい世界に挑戦して更に大きなリターンを得たい、起業家としてもう一回りも二回りも成長したいと思われた希有な方がおりましたら、まずは1億円をご準備いただいた上で、お問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

弊社も真剣にお客様の成功をサポートさせていただきます。

 

f:id:kaigaihoujin:20160202111024j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング