読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

【高額】海外法人パッケージ詐欺【ご注意ください】

一個人だけでなく、業界の健全性・イメージを損なうような詐欺被害について相談を受けましたので、この場をお借りして皆様に注意を促します。

 

以前書きました、HSBC香港での口座開設詐欺と比べて圧倒的に規模が大きく、一度の被害額が非常に大きいものとなります。

HSBC香港口座開設詐欺 【ご注意ください】 - 海外法人サポートセンター

 

海外法人を設立したり、口座開設をサポートしたりするだけでなく、ライセンス発行が難しい特定の業種の起業パッケージを販売し、安ければ600万円~750万円、高いものだと2000万円~3000万円を詐取するというもの。

 

ライセンスを取得し、きちんとオペレーションスキームも組めれば、かなり儲かるビジネスであるだけに、人生一発逆転を狙って長年節約してきた生活費をつぎ込むサラリーマンや、少しお金を持っている成功した起業家が実際に被害に遭っております。

・前払金を入金後すぐに音信不通になるパターン

・プロジェクトを途中まで進めて音信不通になるパターン

・プロジェクトが完了し、全額支払いしたあと後に、ライセンスやオペレーション上に不備が発覚するパターン

 

素性を公開できないような世界中の海千山千が、これまた世界中の専門家を大金で動かして、さらなる利殖を狙う業界で、夢見がちな素人や、一発当てて自信過剰気味になっている起業家が勝負をしかけって勝てるわけはありません。安易な甘い考えはやめましょう。そもそも数百万円~2、3千万円でなんとかなるレベルではありません。

 

まじめにそういったパッケージ商品を提供しているところにまで風評被害が及んでしまうので、具体的な業界名やビジネス形態の公開は控えさせていただきますが、海外法人パッケージと名のつくもので、素人が素人なりの軍資金で大儲けできそうな海外法人関連のビジネスなら、まずは疑う姿勢から入ったほうがいいと思われます。日本でやると違法だが海外法人を通せば簡単に合法的にボロ儲けできるなんて、そんなおいしい話はありません。

 

危うい誘惑に気持ちを持って行かれそうになった時は、数百万円~2,3千万円を丸損した将来の惨めな姿を想像してください。これは物語ではなく、実際に今、あなたと似た背景の方の身に起きていることです。

 

お客様の直接の窓口になる海外法人設立サポート会社には、汚染されたオフショア法域からきれいなオンショアな皆様を守るだけでなく、汚染されたオンショア法域から、きれいなオフショア法域を守る役割も果たすべきだと考えております。なので、あえて厳しい口調で書きました。

 

実際に被害に遭われている方、連絡を取り合っている業者が怪しいかもしれないと感じている方がおりましたら、メールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

一方で、この記事に触発されて、厳しい世界に挑戦して更に大きなリターンを得たい、起業家としてもう一回りも二回りも成長したいと思われた希有な方がおりましたら、まずは1億円をご準備いただいた上で、弊社までお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

弊社も真剣にお客様の成功をサポートさせていただきます。

 

f:id:kaigaihoujin:20160202111024j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング