読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

セーシェル法人 その4 インド洋の飛び板

前回:セーシェル法人 その3 セーシェルは中国系?! - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

オフショア法域間の激しい顧客獲得競争は、各オフショア法人に独自の強みを築くよう強いました。

 

セーシェル法人の競争力の源泉はその立地にあります。オフショア法域が密集するカリブ海に位置していないことが、そのままセーシェルの強みになっているのです。

 

確かにセーシェル法人は、日本人にとって、最初の一歩を踏み出す上でバランスのいい法人ですが、その成り立ちの背景を理解すれば、さらにセーシェル法人のメリットを引き出せるかもしれません。

 

これからセーシェル法人設立を検討したい方も、すでにセーシェル法人をお持ちの方も、海外法人設立代行業者の広告を鵜呑みせず、いろいろな公式資料に当たり、勉強してみてください。

 

f:id:kaigaihoujin:20160421103547j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング