読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人転売の舞台裏 その4

前回:海外法人転売の舞台裏 その3 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

新規で法人を設立するよりも高い費用を支払って海外法人やオフショア法人を購入する買い手のメリットは何でしょうか。

 

一つ目は、時間を買うことにあります。法人を設立して口座開設する時間をスキップすることを目的とされる場合と、長く運営された法人の実績と歴史そのものを手に入れたい場合があります。

 

二つ目は、過去を買うことにあります。たとえば既に新規でオフショア法人の口座開設を受け付けなくなった銀行の口座が必要な場合は、今存在する口座付きの海外法人を買うしかありません。

 

三つ目は、身分を買うことにあります。法人登記や口座開設するに相応しくない経歴を持っている人が、さらに悪事を重ねる方法の一つとして、既存の法人を高いお金で買い取ることがあります。こういったタイプの買い手を予め候補リストから外しておかないと、関係者全員不幸になります。

 

買い手側も売り手側も時間に余裕を持たせて、マッチング率が高い相手と取引したほうが、互いに満足度が高まるのは言うまでもありません。

 

f:id:kaigaihoujin:20160410114907j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング