読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

ノミニー特集 その13 - ノミニーではないノミニー代理人

前回:ノミニー特集 その12 - 真のオーナー、真の真のオーナー、真の真の真のオーナー - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

弊社のノミニー (Nominee) は少々複雑なプロセスになっており、それゆえコストが相場より高くなってしまうものの、そのメリットを考えれば割安と以前に書きました。

 

実は弊社のノミニーはこれに限らず、もう一つ別の性質のオプションを付けることもできます。それはノミニーではないノミニー代理人サービスです。ノミニーではないということはただの名義貸しを意味するわけではなりません。そもそも名義貸しは違法です。

 

ノミニーの本来の目的に立ち返った時に、この「ノミニーではないノミニー代理人」をオプションでつけたほうが、よりノミニーらしさが出てくるのです。

かなり奥歯に衣を着せた言い方になりましたが、これが最大限出せるヒントです。

 

詳しい情報は、弊社へそれなりの規模の案件を発注していただける方にのみにお伝えします。

目下のノミニーの仕組みに不安を覚えている方は、メールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20160512102851j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング