読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

イギリス法人 その6 EU離脱という舵取り

イギリス法人 ニュース

前回:イギリス法人 その5 その高い信用力を発揮するとき - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

僅差では有りましたが、歴史的な国民投票のすえ、イギリスのEU離脱が決まりました。

www.bbc.com

 

これから2年、あるいはそれ以上の時間をかけてイギリスは儲からないヨーロッパ大陸との複雑な貿易関係を解消し、世界中の資金をシティに集めて儲けるための仕組みをどんどん作っていくことでしょう。

 

他国にその姿勢がどう映るかはさておき、中長期的に見てイギリス法人の使い勝手は今まで以上に良くなると思います。

 

ビジネスを真剣に行うからこそ、日々の円相場の動きに一喜一憂しなければなりませんが、だからこそ大局も忘れてはなりません。

 

f:id:kaigaihoujin:20160624221440j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング