読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

モーリシャス法人 その1 地上最後の楽園

インド洋の貴婦人と呼ばれるモーリシャスは、

世界で二番目に空気が澄んでいて、大自然と大都会の両方があり、要求の高い観光客に鍛えられてサービスレベルも非常に高い、世界有数のリゾート観光地です。

 

その昔、モーリシャスは、イギリスとインドを結ぶ貿易地点だったため、アフリカに位置するものの、インド系住人がきわめて多い国となっています。

日本では、ヨーロッパセレブ御用達のアフリカリゾート、というイメージが強いものの、インド系セレブがモーリシャスの中でも一番いいエリアを占めていたりします。

 

モーリシャスはこの潤沢なリゾート観光資源を活かして国を繁栄させてきました。

のみならず、多民族国家であることを活かして、それぞれの民族と結びつきの強い国との外交、貿易を行なうことで、アフリカ最高水準の一人あたり国民所得を維持してきました。国のあり方として一つの理想形であると言えます。

 

この地上最後の楽園へアジアから行く場合は、ドバイ経由となります。

 

オフショア金融センターとしてのモーリシャス法人については、次回書きます。

 

f:id:kaigaihoujin:20160707114650j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング