海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

個人投資家が得をする海外投資 その11 マイナス金利のときこそ海外投資

前回:個人投資家が得をする海外投資 その10 円高のときこそ海外投資 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

 マイナス金利で日本国債を購入して儲かるのは海外の機関投資家であって、日本の個人投資家ではありません。その海外の機関投資家も円高になってしまったため日本国債で儲けられなくなってしまいましたが。

 

例えば日本に居住する個人のように、日本円建てで損得勘定する環境にある方にとっては、マイナス金利だから日本国債購入ではなく海外投資に目を向けるほうが、やはり自然と言えます。

 

くどいようですが、円高で為替リスクが低減するという追い風が、いや神風も吹いておりますので、海外投資に興味のあるビギナーの方は初めて実践を通して勉強をするいい機会です。そして、経験が豊富な方は投資額を拡大するまたとないタイミングです。

 

海外へ資金を移動させる上でも、投資先を選定する上でも、困り事があれば相談に乗ります。

お客さんに損をさせて、高いサービス料を要求するような有りがちなビジネスモデルに転ばないように、組織として自制する仕組みを敷いておりますのでご安心ください。

 

みなさまの船出をお待ちしております。

 

詳しくはメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20160624211934j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング