読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人転売の舞台裏 その8 - 海外法人取引所の近況 立ち上げから3ヶ月が経ちました

転売案件 本ブログについて オフショア法人

前回:海外法人転売の舞台裏 その7 - 海外法人取引所を立ち上げました - 海外法人サポートセンター

 

5月末に【海外法人取引所】を立ち上げてから3ヶ月が経ちました。

まだまだディール数は少ないものの、おかげさまですべて成約に至ることができました。

 

海外法人のディールは、単なる法律上の譲渡手続きやデューデリジェンスに帰着するのではありません。

弊社はM&Aサービス提供者として、売り手の物語をいかに結び、買い手の物語をいかに始めるかまで考えなければなりません。一方で売り手と買い手は、相手方の状況を踏まえて各々の物語の運び方を考えなければなりません。いわば、オフショア法人転売は3者の共同作業となるのです。

 

売り手と買い手の双方に作業が発生しますので、大なり小なり双方に利益が出るようにしたいと考えています。その結果、弊社が得られる金銭的メリットはごくわずかなものになってしまっているのが現状ですが、

より多くの方が取引所を活用いただきましたらなんとか採算が取れるレベルになりますので、長い目で見て、この海外法人取引所】を育てていきたいとおもいます。

 

各々の案件のクローズ情報は更新しておりませんが、記事掲載後2週間以内が一つの目安になります。

 

連絡用のメールアドレスは、本ブログも海外法人取引所も同じです。

海外法人を買い取りたい方も売り払いたい方も、以下よりご連絡ください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20160824180433j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング