読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

HSBC香港の個人口座開設状況 その2

前回:HSBC香港の個人口座開設状況 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

この半年でさらに状況が厳しくなりました。英語を話せることは必須といってもいいレベルになりました。

英語が話せない方は、HSBC香港にこだわらず、同等のサービスを提供する他の銀行での口座開設を検討しなければなりません。代替案としての他の銀行ではなく、最初から他の銀行ありき口座開設を行ない、HSBC香港は記念受験として位置づけるべきです。

 

もともと日本人の間にあったHSBC香港人気は、口座開設業者が作り上げたイメージに過ぎません。

信用のある香港の銀行で機能が整ったインターネットバンキングを使って、海外投資を行なうことが目的なのか、それとも、HSBC香港で口座を開設して、仲介会社や投資仲間と老舗の高級ホテルでお茶を楽しむのが目的なのか、個人投資家のみなさんは、今一度考えなければなりません。

 

f:id:kaigaihoujin:20160913151205j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング