読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

雑感 海外法人に選ばれるお客さん、選ばれないお客さん

余談 初めての方にオススメ 本ブログについて

海外法人サポートセンターのブログを立ち上げて10ヶ月が経ちました。

この10ヶ月間に、みなさまからお問い合わせ頂いたおかげで、本当にさまざまな方とやり取りをする貴重な経験ができました。

 

その中で強く感じるようになったのは、やり取りをする方の多様性は増えたのですが、実際にスムーズに仕事ができている方は、ブログを書き始める前からお付き合いしているお客さんとまったく同質であるということです。

その性質とは、何か利益が出る仕組みを持っていることです。法人の代表か、個人事業主か、はたまたサラリーマン副業かは問わず、実業なり投資なりで既に利益を出せている方とはスムーズに仕事をさせていただけていると感じます。

 

その理由を業界構造に求めるならば、海外法人活用の本質がマーケティング戦略ではなく、オペレーション戦略であるからと、一言で答えることができます。ブランディングや営業や、商品づくりそのものではなく、現在および将来のそれらを運営する器をどうするかが海外法人活用の論点となるのです。

 

一方で、その理由をお客さんのパーソナリティに求めるならば、利益が出る仕組みを持っている方は、共通して、①フェアでかつ配慮があり、②小さいお金にこだわりません。裏返せば、そうでない方は、この二つのパーソナリティのうち、残念ながらいずれかが欠けていると言えます。

  

f:id:kaigaihoujin:20160913174314j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング