海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

貧しくなる日本をどう生き抜くか その3 自分年金よりも大事なこと

前回の続き⇒kaigaihoujin.hatenablog.com

 

 国による富の再分配が進められているにも関わらず、金持ちがますます金持ちになり、貧乏な人がますます貧乏になる二極化が進んでいることは、論を俟たないでしょう。

(公式の統計データ、論文などは各自で辿ってください。)

 

海外法人を通して海外投資をする余剰資金が少しある方であっても、子供に人並みよりいくらかいい教育を受けさせるだけでは不十分で、次の世代は確実に貧しくなります。環境が劇的に厳しくなっているわけですから、多少の努力、多少の改善、多少の先延ばしでは焼け石に水です。

 

特に自分年金のために海外投資されている方は、自分年金がなくても、食うに困るほど貧困になることなんてよほど道を踏み外さなければないわけですから、いかに次の世代に資産を残すか、いかに次の世代が自分で稼ぐための考え方を習得させるか、という論点にもっと意識を向けるべきです。

 

相談料は決して安いわけではありませんが、必要であれば相談に乗ります。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20160923095539j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング