読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

HSBC香港で口座開設するメリット

HSBC香港 DBS銀行 UOB銀行 スタンダードチャータード銀行 恒生銀行(ハンセン銀行) 永亨銀行

HSBC香港で、個人口座、法人口座、特にオフショア法人の口座を開設するのは至難の業になりました。

 

それでも稀に成功する方がおりまして、英語が堪能であったり、資産が多かったり、事業計画が素晴らしかったり何かしら非常に優れたポイントを持っております。

 

しかしながら、HSBC香港で口座開設に成功することが、その後の事業拡大に役立つかと言われると、疑問符をつけざるを得ません。

 

口座開設が難化するということはコンプライアンスが強化されていることを意味します。そしてコンプライアンスの強化は当然ながら口座開設だけに焦点を当てて行われるものではございませんので、時として事業効率を阻害する要因になることもあります。

 

HSBC香港以外での口座開設も選択肢として加えることを推奨するのは、弊社が口座開設をサポートする能力がないからでも、他行と関係を作って差別化を図りたいからでもなく、単純に口座開設後のユーザビリティを考えての提案になります。

 

ひょっとすると、HSBC香港よりもっと美味しい果実が待っているかもしません。長年に渡り人口に膾炙された情報は確かに安心感をもたらします。しかしそれは情報がもう旬をすぎたことを意味しているのかもしれません。

 

f:id:kaigaihoujin:20160204172253j:plain

 

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング