海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

オフショア銀行とは その8

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

これまでオフショア銀行の口座開設も、利用も費用が高いと書きました。

 

すると、インターネットで探し当てた他社で、値段そこそこで、苦労せずにオフショア銀行の口座開設ができた方から反対の声があがるかもしれません。

しかしながら、そういった状況にある方こそが、一番オフショア銀行を使う上で損をしている可能性があります。

 

というのも、オフショア銀行口座の本来の目的を達成するには、ただ口座開設するだけでなく、法人登記の段階から、代行業者が知識と人脈を総動員して下準備をする必要があるからです。ただ口座を開設するだけなら、香港やシンガポール、あるいは中国の銀行のほうがよほどコストパフォーマンスと操作性に優れています。

安いと言っても、こうした地域よりは高い価格でオフショア銀行口座を開設しているわけですから、オフショア銀行の弱点ばかり享受していては割に合いません。

 

利用者は自身がどれくらい損しているのか気がついておらず、口座開設代行業者はプロ意識と技術の欠如から、誰も得しないオフショア銀行の海外法人口座がどんどん作られております。残念ながら、これは日本のオフショア法人・オフショア銀行市場まだまだ未熟で、不健全な証拠です。

 

f:id:kaigaihoujin:20160923095543j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング