海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人のトラブル処理

海外法人を使っていると、大なり小なりトラブルがおきます。これは日本の国内法人を運営していても同じなのですが、海外法人のトラブル処理のほうが難しく感じられるのは、法律の違い、商習慣の違いに起因する漠然とした不安と、実際のやりにくさがあるからです。

 

そしてトラブルをうまく処理するためには、大なり小なり費用が発生してしまいます。海外法人のヘビーユーザーほど、トラブルが複雑で規模も大きくなる傾向にありますので、びっくりするような請求があるかもしれません。

 

よく理解できない業界の、起きるかどうかもわからないトラブル予防のために出費をためらうこともあるかと思いますが、トラブル予防費用のほうがはるかに安いですので、信頼できる海外法人サポート会社から薦められた最低限の救命胴衣をつけてから、航海に出るようにしましょう。

何も持たずに航海中に難破すれば、多額の救助金を払うか、海の底に沈むかの2択しかありませんので。

 

f:id:kaigaihoujin:20161014234216j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング