読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人の小技コンサルティング

初めての方にオススメ 海外法人活用法 海外法人の決算 香港法人 オフショア銀行 シンガポール法人

海外法人は、主に非居住者の利用を想定したサービスですので、距離が離れている分、対面で信用関係を構築しづらいわけですので、必然的に文書主義の色が強まります。

 

貿易で信用状取引をされたことのある方なら想像できるかもしれませんが、をこの文書主義がなかなか厄介もので、やたら準備やあらぬ誤解を解くために手間暇がかかる原因になります。

 

幸か不幸か、弊社は職業柄、文書主義の中で日常業務を回さなければならないため、効率化の小技を試行錯誤を重ねながら、蓄積してまいりました。

 

海外法人を活用される方のうち、決算のある香港法人・シンガポール法人や、大人の事情なオフショア銀行口座をお持ちの方は特に文書主義下での行動を強いられます。

弊社が日常業務で培ってきた海外法人活用の小技について、コンサルティングを受けられたい方がおりましたら、メールよりご連絡ください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

知っているだけで、かなり定例作業が楽になると思います。

f:id:kaigaihoujin:20161020002847j:plain

 

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング