読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人サポートセンターの顧問契約料

ときおり弊社の顧問料がいくらかという質問をいただくことがあります。

 

年間顧問料というのを頂戴していた時期もあったのですが、今は相談時間に応じた時間チャージのみ採用しております。たくさん利用される方は値段が高く、ほとんど利用されない方は値段が安いほうが、フェアだからです。

 

時間単価を聞くと、少し高いと感じるかもしれませんが、そんなに何時間も、何十時間も活用するシーンがあるわけではございません。登記や更新手続きに関する質問は無料で対応しているため、顧問サービスや相談サービスと縁がない方のほうが多いと思います。

 

逆に、オフショア法人を活用した事業多角化、他国籍企業との合弁、投資などのケースでは、経験のあるアドバイザーの助言があったほうが、不要な遠回りや出費を抑えることができますので、時間チャージを支払ってもメリットがあります。

 

小さくない金額を毎月意味もなく請求されるよりも、必要なときに必要な分だけ、効率よく情報やノウハウを吸収していただくのが、お客さまの財布にやさしい料金形態だと考えております。

 

f:id:kaigaihoujin:20161027170557j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング