海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人転売の舞台裏 その9

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

海外法人の転売で前オーナーが一番気になるのは、やはり口座の利用履歴。

匿名性を保持するために新オーナーとの接触を行わないケースがほとんどですので、弊社で基本的な信用調査をしたとても、不安が残る気持ちは十分に理解できます。

 

もちろん、口座の利用履歴を新オーナーに公開しないで済む方法がないわけではありません。ただ、それにより新オーナーの利便性が損なわれますので、売価への影響と、販売機会の逸失は避けられません。

 

逆に新オーナーに口座履歴を公開することになるけれど、安全な方法もあります。こちらも一長一短で、利益は期待できません。転売で利益を上げるのではなく、更新費用や閉鎖費用の損切りを目的としたものになります。

 

高い期待をもってお問い合わせいただくのは、大変ありがたいことですが、弊社も全能ではございません。法律と相場の枠の中で、できる限り、依頼主様の便宜を図らせていただくことになります。

 

お問い合わせはメールより受け付けております。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20161019161418j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング