読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

面談の価格 その2

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

私がお客さまと面談しないことは、前回書きました。とすると、逆に私が仕入先と会っているのか、という質問が湧いてくるのは至当であります。

 

これについては、お互い代理人を立てて間接的にコミュニケーションを取ることもあれば、仕入先も弊社と同じく非公開主義でそもそも面会ができないこともある、というのが回答となります。もちろんサービスレベルを維持する必要がありますので、さまざまなルートを通して情報を取って、仕入先の評価をしておりますが、直接面会しているかと言われると、答えは否です。弊社にも知っていいことと知ってはいけないことがあります。

 

オフショアの森は想像以上に深く、危険に満ち溢れています。いろいろ知りたくてお金と労力をかけて迷子になるよりは、手元に届けられた果実だけを知っているほうが、幸せなのかもしれません。好奇心と挑戦心は適量にとどめておきましょう。

 

f:id:kaigaihoujin:20161031162830j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング