読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

香港法人 その9

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

香港法人の取締役に個人のみが就任できるようになってから、3年余りが経ちました。香港法人の責任を取るのは、別の法人ではなく、取締役に就いた自然人に限られるようになりましたので、法の道、あるいは人の道を踏み外したビジネスを香港法人でやろうとする人は当然に減ります。香港政府の経済クリーン化の目的は、達成されたと言えます。

 

新制度の運用が3年の間に洗練され、定着することができましたので、香港法人は、個人で取締役に就任し、まっとうな事業をするのにすごく適した法人になったということです。

大事なことなのでもう一度言います。香港法人は個人で取締役に就任し、まっとうな事業を展開するのにすごく適した法人です。

 

つまりそれはどういうことか、私がなぜ2回も分かりきったようなことを繰り返して言ったのか、気になる方は、考えてみてください。

 

f:id:kaigaihoujin:20161031162825j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング