読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

香港で日本人が保険商品を購入するのが難しくなりました。

個人口座 個人投資家 海外投資 香港法人 HSBC香港

香港最大手の生命保険・金融サービスグループが、このたび日本人からの申請をすべて停止する方針を決めました。

 

日本の居住者からの申請はすでに受付を停止していたものの、今回、日本の非居住者であっても日本国籍保有者なら申請できなくなったということです。ジャパニーズマネーを受け入れるメリットよりもデメリットのほうが大きいという経営判断です。

 

資産が豊潤にあれば、やり方はいくらでもありますが、多くの日本人個人投資家にとって手が届く商品は、長年換骨奪胎されてきたボッタクリ粗悪品か、日系金融機関が海外で日本人向けに提供する割高なものに限られていくでしょう。

 

f:id:kaigaihoujin:20161115221429j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング