読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

【重要】2017年は香港での法人口座開設が一段と厳しくなります。

年末にあまりいい情報ではございませんが、来年から香港でのオフショア法人の口座開設が一段と厳しくなります。運良く口座開設できたとしても、使い物にならない可能性も出てきました。

 

弊社でも対応工数が増えるため、口座開設サポート費用を大幅に値上げさせていただくことになります。ひょっとすると、口座の使い勝手を弊社で保証するために、さらに大きな費用と年単位の時間を頂いて、大きな仕掛けを用意しなければならないかもしれません。今年うまく口座開設できた方、少なくとも弊社から見積を受けられた方は非常にラッキーと言えます。

 

一方で、海外法人に興味があって、いつか近い将来、タイミングのいいときに香港でオフショア法人で口座開設しようと考えておられる方や、すでに口座を持っているけれどあと幾つか増やされたい方は、一日も早く口座開設をすべきです。

口座開設基準が厳しくなるという謳い文句が、海外法人サポート会社の煽りでしかないある意味幸せな時代は、もう終わりました。

 

f:id:kaigaihoujin:20161124143137j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング