読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

セーシェル法人 その5 オフショア最後の万能薬

オフショア法人 セーシェル法人 BVI法人 業界のことについて

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

BVI法人の法改定以降、セーシェル法人は、安価に法人が設立でき、口座開設も比較的容易で、一定の匿名性を確保でき、かつオペレーションの手間もかからないオールラウンダーとして、オフショア最後の万能薬と言われるまでの地位を確立しました。

 

資金に余裕のある限られた方には、オーダーメイド式のオフショアスキームを推奨しておりますが、多くの方、とくにオフショア法人に初めて触れる方には、弊社もセーシェル法人を推奨しておりますので、この定説には概ね同意です。

 

このように書きますと、セーシェル法人を一社設立すれば、いとも簡単にプロテクターをつけた状態で事業効率を上げられると、願望を膨らませる方がたくさん出てくるかもしれません。

 

が、残念ながら現実は異なります。

 

セーシェル法人が持て囃され始めたときと今とでは、国際ルールも、各国の国内法も、ステークホルダーの姿勢も大いに異なっているため、昔と同じ用法用量では、おそらく万能薬どころか、効果のない気休めサプリに成り下がってしまいます。不注意な方にとっては毒薬にもなりかねません。

 

とりあえず法人と口座が完成して喜んでいる初心者の方はご注意ください。

 

心配な方は、有料になりますが、相談に乗りますのでメールよりお問い合わせください。 

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20161128115833j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング