⇒前回の続き
コスタリカは輸出加工区制度の成功により、ここ10年でGDPを劇的に伸ばし、専門人材の育成に成功してきました。内需はまだまだですが、ラテンアメリカ市場への貿易ハブ拠点として、コスタリカ法人は十分活用しうる器になりました。
商品による差別化のみならず、ときには大胆な市場の差別化も貿易ビジネスには必要です。マーケットは中国、東南アジア、西欧、北米だけではありません。それ以外の地域にもまだまだブルーオーシャンが広がっています。
⇒前回の続き
コスタリカは輸出加工区制度の成功により、ここ10年でGDPを劇的に伸ばし、専門人材の育成に成功してきました。内需はまだまだですが、ラテンアメリカ市場への貿易ハブ拠点として、コスタリカ法人は十分活用しうる器になりました。
商品による差別化のみならず、ときには大胆な市場の差別化も貿易ビジネスには必要です。マーケットは中国、東南アジア、西欧、北米だけではありません。それ以外の地域にもまだまだブルーオーシャンが広がっています。
仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com
オフショア投資ブログランキングに参加しています。