読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

オフショア法人のコーポレート・ファイナンス

オフショア法人 租税回避 海外投資 セーシェル法人 ベリーズ法人 資金調達 ケイマン法人 バミューダ法人

セーシェル法人やベリーズ法人のようなオフショア法人では、口座開設銀行からほぼ融資を受けられないと以前に書きました。

大した金額を預金してくれるわけでもない怪しい非居住者にお金を貸したがる銀行は残念ながらございません。あれこれ裏技を使えば融資を受けられるようにならないわけではないですが、それでも、スモールビジネスへの融資の域を出ることはありません。

 

巨額の資金調達が必要な場合、たとえば、海外投資家から資金を集めて途上国政府と開発プロジェクトを立ち上げる場合や、自社サービスを世界ブランドに成長させるために海外で上場させる場合は、代わりに、ケイマン法人やバミューダ法人といった別の器を活用することになります。

 

ケイマン法人やバミューダ法人がもはや脱税の温床ではなく、ファンドや持株会社を置くのに極めて適した器であることは、世界の金融業界では常識ですが、日本では意識せずケイマン籍のファンドを購入する方はいても、ファンドを組成される方はなかなかおりません。

 

世界に攻勢をかけていく意欲も実力もある方がおりましたら、オフショア法人を活用したコーポレートファイナンスをサポートさせていただきます。

詳しくはメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20170107145840j:plain

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング