読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

アメリカ法人 その4

アメリカ法人 イギリス法人 BVI法人 香港法人 海外投資 海外移住

kaigaihoujin.hatenablog.com

 

本ブログでは英国系の海外法人(BVI法人や香港法人など)の情報を主に提供しておりますが、アメリカ法人の設立や米系銀行で口座開設サポートが不得手というわけではありません。

理由はただただ、アメリカの非居住者向けインフラが、アメリカ市場向けビジネスおよび、日本人が好むタイプのアセットマネジメントを想定したものではない、ということに尽きます。

たとえば、日米間の貿易目的でデラウェア法人を設立したが、むしろ二重課税対策が複雑化しただけという方は少なくないと思います。LLCを通して割高なハイイールド債で財産を激減させてしまった方も少なくありません。

 

そのため、アメリカの金融インフラ、ITインフラをフル活用した事業展開を行なう方、あるいはアメリカ移住も視野に入れた不動産投資を行なう方へのみ、アメリカ法人の設立を推奨し、活用方法について情報提供していきたいと思います。

 

f:id:kaigaihoujin:20170115155642j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング