読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

香港法人 その10

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

オフショア法人の香港での口座開設が難しくなったと繰り返しお伝えしてきました。局所的に審査基準がゆるくなることはあっても、総論でいえば、きわめて難化傾向にあります。費用も準備の手間暇も半年前とは比べものにならないほど、重い負担となって口座開設希望者にのしかかっております。

 

そのため、どうしても安くたくさん口座が欲しい方は、一度、香港法人での口座開設をご検討ください。HSBC香港でも、中国銀行でも、スタンダードチャータード銀行でも、その他の銀行でも口座開設は比較的容易です。

香港法人とオフショア法人の端的な違いの一つは決算の有無です。初めて法人経営する方にとっていきなり海外での決算は敷居が高いかもしれませんが、日本で法人をされたことのある方なら、決して難しいことではないと思います。

逆説的な言い回しになりますが、香港の決算のメリットを享受できるのは、香港法人だけです。国際税務の落とし穴にハマらないように、丁寧に取引を積み上げる方法も求められれば、教えます。

 

詳しくはメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20170203125543j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング