海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

オフショア銀行とは その10 遠のく光の島々

kaigaihoujin.hatenablog.com

⇒前回の続き

 

HSBC香港を含めた香港銀行だけでなく、海外法人の口座開設に歓迎的だったオフショア銀行も、新規希望者への扉を閉ざしつつあります。審査に乗せるだけでも小さくはないコストがかかりますので、例えそれ以上の効果が期待できても、数百万円のお金それ自体を大きいお金だと感じる方は、オフショア銀行を検討候補から外すことを推奨します。

 

一方でオフショア銀行側も預金者が減れば経営が成り立ちませんので、各社生き残りをかけて既存の富裕層へのサービスを充実させていくことになります。

富裕層がますます豊かになるサイクルは加速するばかりです。これを不公平に思う気持ちは、これを公平と思う側に回ることでしか解消できません。

 

f:id:kaigaihoujin:20170107144351j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング