読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人の閉鎖手続は超重要です!! その3

海外法人の閉鎖 海外法人の更新 転売案件 初めての方にオススメ 海外法人活用法

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

ブログを立ち上げてから1年以上が経過しましたので、比較的早く海外法人を設立いただいた方で、利益が出ている方は、更新手続が完了する頃です。

2年目も引き続き海外法人を活用して、事業効率・投資効率を上げられることを願っております。

事業形態や事業規模が大きく変わらない限り、お客様のメリットが大きくなるにつれて費用も上がることはございません。

 

一方で、残念ながら収益が見込めず、撤退を決められた方もおります。その中でもうまく損切りして、法人を処分できた方もいらっしゃれば、どつぼに嵌っている方もおります。

オフショアにはオフショアのルールがあります。どつぼから抜け出すに近道はなく、オフショアのルールに則って誠意を示すしかありません。それができなければ、傷が深くなるばかりです。

kaigaihoujin.hatenablog.com

 

ハッキリ言えることは、閉鎖手続は設立手続より遥かに面倒で、1年目での法人閉鎖はお客様にとってマイナスでしかありません。1年で閉鎖する可能性が高いなら、最初から設立しないほうがマシです。

 

とはいえ、既にどつぼに嵌って身動きが取れない方に必要なのは、このようなコメントではなく、損害がそれ以上拡大しない現実的な解決策だと思いますので、

依頼を頂ければ、弊社で法人設立いただいたか否かを問わず、撤退プランを作成いたします。プランニング費用と実行サポートは、弊社お客様を優遇させていただきます。

転売を検討されたい方は、海外法人サポートセンターが運営する海外法人取引所ブログに情報掲載する分には無料ですので、ぜひご活用ください。

 

どつぼに嵌まりきる前にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

  

f:id:kaigaihoujin:20161216173233j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング