読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

HSBC香港個人口座難民の行き先 その1

HSBC香港個人口座の情報守秘、使い勝手に関して問い合わせを寄せられることが増えてまいりました。新たに口座開設するにはどうしたらよいか、というのではなく、既存の口座をどのように使っていくか、移管していくか、という問い合わせになります。

 

もちろんやり方はいろいろあるわけですが、海外投資ツアーに参加して格安あるいは無料でHSBC香港の個人口座を取得されたり、あるいはへそくり目的で知識を持たないまま自力で口座開設された方の予算やマインドセットと、実際にかかる費用や進め方との間に一定の距離があるように感じます。

 

日本や別の国で法人を黒字経営されており、HSBC香港個人口座もお持ちの方は比較的そのギャップを楽々と越えていかれる方が多いですが、それ以外の方は、新しい環境へ適応するのが厳しいようです。

 

f:id:kaigaihoujin:20170331105818j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング